音楽の部屋

アーティスト別・ベスト3

アーティストごとに私の好きな曲ベスト3を選んでみました。 基本的にシングル曲を中心に選びました。

まだ少ないですが、思いつき次第付け足していこうと思います。

  一番下へ↓

インデックス

(五十音順)


宇多田ヒカル

  1. Automatic
  2. Wait&See〜リスク
  3. Movin'on without you

デビュー曲のインパクトは凄かったなあ。 大分慣れちゃったけど、あれを超える曲をこれから出せるんだろうか。


Every Little Thing

  1. Time goes by
  2. For the moment
  3. Face the change

「Time goes by」は名曲だと思うけど、 基本的にはピコピコサウンドで行って欲しいなあ。


倉木麻衣

  1. Love, Day After Tomorrow
  2. Stand Up
  3. Simply Wonderful

彼女の場合、1曲選ぶのは結構難しいなあ。 その中ではサビが頭に残るデビュー曲を。 2.は弾けた感じが好き。 3.はカップリングも含めてシングル盤としてお得なので。


GLAY

  1. Winter, again
  2. BELOVED
  3. 口唇

シングルだとこんなもんかな。1.はやっぱり名曲です。 アルバムだと「都忘れ」とか「春を愛する人」とかも好き。


椎名林檎

  1. 歌舞伎町の女王
  2. ここでキスして。
  3. 罪と罰

彼女の場合全然質の違う曲を歌うので選ぶのは難しい。 けどインパクトで1.を選びました。


JUDY AND MARY

  1. クラシック
  2. DAY DREAM
  3. Over Drive

1.は好きだなあ。


スピッツ

  1. ロビンソン
  2. チェリー
  3. 空も飛べるはず

スピッツは好きなだけに難しい。1.はまあ決まりなんだけど、 あと2曲がなあ。 「魔女、旅に出る」なんかも好きだし。


Dreams Come True

  1. LAT 43°N (forty-three dgrees north latitude)
  2. 忘れないで
  3. 決戦は金曜日

こうしてみると、ドリカムの中では珍しいせつない系シングルが好きなのかな?<1,2。 3は元気が出る感じ。畳み掛けるサビがいいよね。


浜崎あゆみ

  1. Trauma
  2. Trust
  3. vogue

Mr.Children

  1. innocent world
  2. Tomorrow Never Knows
  3. everybody goes

L'Arc〜en〜Ciel

  1. Lies and Truth
  2. winter fall
  3. HONEY

←音楽の部屋へ
→音楽関連リンク
!新着情報

↑↑趣味の館へ

KTR:ktr@bf7.so-net.ne.jp