漫画の部屋

ジョジョの奇妙な部屋

最終更新日: 1999.11.20
  一番下へ

「ゴージャスアイリン」以来12年ぶりの短編集・ 「死刑執行中・脱獄進行中」 発売中!!

やっぱり荒木飛呂彦先生の漫画は擬音の使い方(「ゴゴゴゴゴゴ」)やセリフ回しがいいですよね。

ジョジョではやっぱり第1部・第2部が好きですね。 スタンド合戦も面白いんですが、まさに「何でもあり」ですからね。

第3部タイトルリスト
スタンド命名マシーン・アヴドゥル君
ジョジョ・ベストバウト


ジョジョ関連リンク

ジョジョネットホームページJJN
いっせいさんからおきたさんの手に移った、ジョジョホームページから分離したジョジョネットのページ。 さまざまなジョジョページへはここから行けます。
2006年1月31日でJJNは閉鎖しました。長い間お疲れ様でした!

荒木作品不完全データページ
岸辺るぱんさんのページです。 第4部・第5部・第6部のタイトルリスト(しかもアオリや次回予告まで網羅!)他、 いろいろな情報が満載です。 物語進行順の元ネタコーナーもあります。

週感ジョジョンプ
CON$さんのページです。 毎週ジョジョの次の展開を予測し、どれくらい当たっていたか検討します。 特に予測が難しいジョジョでどこまで迫れるか? 予想は随時受け付けています。

ベクトルマンズ・ジェット・コースター
ベクトルマンさんのページです。ジョジョの人気投票があります。

The Encyclopedia of JOJO
F.J.D.さんのページです。マニアックな考察や、名セリフ集などがあります。

なんでもアリアリアリアリアリーヴェデルチ
2児の母、よーやんさんのページです。ジョジョの替え歌は爆笑もの。 その他にも架空インタビュー、自作小説、漫画などホントになんでもアリアリです。

ネオ・クラッシック
ようこさんのページです。ようこさんはイラストがすごいうまいんですけど、 引っ越した関係で今はちょっとないみたいですね。

GROUND ZERO
Red Rumさんのページです。ジョジョのイラストや、ちょっとブラックな人物紹介など。 他にカルトなクソゲーコーナーなどもあります。

双方向対戦小説ジョジョ魂(ジョジョコン)
中国から帰ってきたYBさんのページです。誰もが考える架空の「夢の対決」を、 対戦者2人の3〜4回目のメールを元に、マッチメーカーの手によって実現します。 途中結果を見ながらメールの続きを送れるところがポイント。 アイデアマンらしいYBさんの面白い企画ですね!

ジョジョな掲示板 (by よっしーさん)
よっしーさんのジョジョ専用掲示板。ツリー表示もできるなど、 多彩な機能で快適な掲示板です。

漫画の部屋へ
ジョジョ関連リンク
漫画関連リンク
新着情報

趣味の館へ

KTR:ktr@bf7.so-net.ne.jp